夢灯り

蝦夷菊の末(すえ)と申します。松平健さんと食べることが生き甲斐な、変なオバハンです。

さすがにキツかった…

全部ってわけじゃないけど、なんで輸入物のチョコって、と〜っても甘いのが多いんだろう。おいしそうだなと思って買った、この板チョコも然り。

f:id:astersue:20240203084244j:image

キスチョコで有名なハーシーズの板チョコ、しかもクッキー&クリームというじゃないスか。

f:id:astersue:20240203091138j:image

これを無謀にも?1枚なり、ある休日に食べようと思い、

f:id:astersue:20240203091231j:image

行動にうつしちゃったんだよね。ホワイトチョコベースなのはわかるんだけど、クッキーとの色味でか、グレーにも見える🙇‍♀️

f:id:astersue:20240203091314j:image

断面。かなりデカめなクッキークランチ、伝わりますか?
f:id:astersue:20240203091435j:image

最初のうちはホワイトチョコならではの甘さ&クッキーのほろ苦ココア味のハーモニーを楽しみながら、うまいうまいと食べてました。しかしこれ、1枚130gあるんだもんね💦

f:id:astersue:20240203091702j:image

なんとか1枚完食しましたが、口の中が大甘になってぶっちゃけ途中でいやになり出したのは言うまでもありません😢

f:id:astersue:20240203091848j:image

そもそも板チョコは、1枚なりボリボリかじるものではない、か🤷‍♀️

f:id:astersue:20240203092744j:image

クリスピークリームドーナツが日本に初上陸した頃の、宇多田ヒカルさんのお気持ちがよ〜くわかりました…

(宇多田さんはご自身のラジオ番組でスタッフの方々にドーナツを買ってきていただき、最初はアメリカ時代を懐かしみながら召し上がってたそうですが、日本の味に舌が慣れきったのか、「こんなに甘かったかな?」と仰ったらしいですね?)