夢灯り

蝦夷菊の末(すえ)と申します。松平健さんと食べることが生き甲斐な、変なオバハンです。

椎茸の次は…茄子?

ドンキの椎茸スナックがえらい気になるんだけど、高くてなかなか手が出ず…と思ってたら、椎茸じゃなくて茄子のスナックを発見!はい、買ってしまいましたわさ😅

f:id:astersue:20231025203910j:image

マルコメとの共同開発による商品で、味噌味か…茄子の味噌汁とか茄子田楽とかおいしいもんな。だから、期待して良いかな?

f:id:astersue:20231025204427j:image

袋を抱えて食べるのは危険かも⚠️と思い、タッパーにちょっとうつしてみた(皿を出すのがめんどくさかった)。たしかに、良く味噌汁に入ってる形だなこれ…
f:id:astersue:20231025203905j:image

や、ヤバいよヤバいよ😱手が止まらないんですけど!

f:id:astersue:20231025204724j:image

これが茄子?と疑わずにおれん、サクサク軽快な歯ざわりのあとにはおいしい味噌の味が来る。魚民でフライド茄子食べたけど、

f:id:astersue:20231025204940j:image

それとはまた違うおいしさとあとひきがあってね。これ思い切って買って正解だった!また、ドンキ行く機会があればリピ買いします。

f:id:astersue:20231025205101j:image

その時には、(お金と相談次第だけど)椎茸スナックにも挑戦したく思います。