夢灯り

蝦夷菊の末(すえ)と申します。松平健さんと食べることが生き甲斐な、変なオバハンです。

休日は食欲解放日

前記事で、仕事の日は小麦粉製品を控えてると書きましたよね。それに加えて、揚げ物や甘いものも控えています。コロッケとか

f:id:astersue:20231004193929j:image

チキンカツとか

f:id:astersue:20231004193958j:image

本当は好物なんだけどね。

f:id:astersue:20231004194231j:image

その代わり、休日のうち週に1〜2日は好きに食べて良い日、と決めています。

f:id:astersue:20231004194438j:image

以前は自宅からほとんど出ずに、前もって買っておいたお菓子…チョコ系、

f:id:astersue:20231004194943j:image

ビスケット系、
f:id:astersue:20231004194933j:image

米菓系、
f:id:astersue:20231004194927j:image

アイス、

f:id:astersue:20231004195150j:image

菓子パン、

f:id:astersue:20231004195249j:image

スナック菓子…
f:id:astersue:20231004194938j:image

などを欲望のままに貪り食う→寝落ち(ドカ食い気絶)ってパターンでしたが、ここ1ヶ月くらいは外食する回も出てきました。

 

外食は、やっぱり普段控えてるものを食べる傾向ありますねえ😅たとえば唐揚げ定食、

f:id:astersue:20231004195530j:image

ハンバーガー、

f:id:astersue:20231004195712j:image

串カツ、

f:id:astersue:20231004195817j:image

カレー…などなど。

f:id:astersue:20231004195845j:image

その代わり、食欲解放日の翌日からはきちんと通常通りに戻せてますよ。きちんと戻せてるのが我ながらびっくりである…