夢灯り

蝦夷菊の末(すえ)と申します。松平健さんと食べることが生き甲斐な、変なオバハンです。

通天閣は甘くておいしい?

もう一つ大阪のお土産があったんだ…これ。通天閣クリスピーショコラといって、モロゾフとのコラボ商品だそうな。

*画像は職場用の24個入りです。

f:id:astersue:20231210204843j:image

モロゾフもおいしいものたくさんあるからな。これ、期待していいかな?

f:id:astersue:20231210205130j:image

このような、通天閣型のホワイトチョコなんですね。
f:id:astersue:20231210204852j:image

ホワイトチョコの通天閣からは、ドライフルーツなどのつぶつぶが確認できます。ライトアップをイメージしてる…とかは関係ない…か?
f:id:astersue:20231210204857j:image

ひとくちかじると…え?中に入ってるの、ドライフルーツだけじゃない…?

f:id:astersue:20231211054406j:image

ドライフルーツだけじゃなくて、パフも入ってました。言うなれば、クランキーのチョコをホワイトにして、パフとドライフルーツを混ぜ込んで通天閣型にした感じ?モロゾフには形違いの類似品があるのかどうかわからないけど、不思議なおいしさがありました。

f:id:astersue:20231211054629j:image

基本、チョコはビター派なはずですが…私…